« 毎日ちゃんと歩いてます | トップページ | くやしいから通販で »

2013年3月16日 (土)

マウス型スキャナーに光明が!!

今日のテレビで「マウス型スキャナー」なるものが紹介されてました。

マウスの底にスキャナが付いてて
そのマウスでなぞったまま画像が読み込めるというもの・・・

どうも若干画質は良くないようですがA3以上のサイズの画像も
スキャンできるということは・・・

処分に困ってるLD!
ジャケットやレーベルをスキャンして画像データとして保存したいと思ってましたが
ケースやレーベル、パンフは通常のA3サイズのスキャナでは読み込めないサイズ
A2以上のスキャナは個人では購入できないレベル・・・
ということでしばらく放置してましたが

このマウス型スキャナなら読み込める!!
これでやっとLDは処分できるかも?と期待してます!!

対応がWin7のみですが、幸いなことにノーパソが
Win7の64Bit機!
1万円は正直きついですが、お試しで買ってみます!!来週(^^;

すでに発売されてる「スパロボUX」まだ買ってないんです(><)
外出がまだ近所を歩き回るぐらいなんで、名駅まで行こうとすると
車で連れて行ってもらわないといけない、で
さらに来週には「ガンダムUC」と「たかじんの委員会」のDVDも
買いに行きたいので、来週まとめて買いに行く予定です。

・・・1万のマウス型スキャナにスパロボにBDとDVD・・・
ちょっと重いな・・・(--;

|

« 毎日ちゃんと歩いてます | トップページ | くやしいから通販で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/56969375

この記事へのトラックバック一覧です: マウス型スキャナーに光明が!!:

« 毎日ちゃんと歩いてます | トップページ | くやしいから通販で »