« だれか私に生きる気力を~~~ | トップページ | 夏季オリンピック競技を冬季に »

2013年5月28日 (火)

同じ名前が3人

もうすぐ5月も終わりになってきましたが

うちの塾にもこの春からの新入生がぼちぼち入ってきておりました
その中に偶然同じ名前の子、ひかる君(仮)が入ってきました。

年、学年も同じで入塾した時期もほぼ同じと
偶然だねぇ~なんて思ってたら、今日また同じ名前の
ひかるちゃん(仮)が入ってきました(^^;

まさかこの短期間に3人目とは、しかも今度は女の子

当然苗字は全員バラバラなんで支障はないのですが
こういった状況が嫌だから、とDQNネームが増えてきてるんですかねぇ・・・

ちなみにおいらは昔、自分に娘が生まれたら
「六花(りっか)」って付けたいなって思ってた時期があったのです
あまり聞かない名前だけど、言葉自体はむしろ古臭いもので
アニメっぽいイメージだけど、古臭い文学的な意味もあるので
いいなと思ってました、が、その後
ドラクエ9だったり中二病だったりプリキュアだったり・・・
イメージがかなり固定化されているように感じてます
こっちの業界では。

まぁもっとも本当に名前を考える必要はいつになるのやら・・・ですけど(;_;)

|

« だれか私に生きる気力を~~~ | トップページ | 夏季オリンピック競技を冬季に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/57479839

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ名前が3人:

« だれか私に生きる気力を~~~ | トップページ | 夏季オリンピック競技を冬季に »