« 今日誕生日だった・・・ | トップページ | だれか私に生きる気力を~~~ »

2013年5月17日 (金)

ELUGA使ってみて

この春にスマホをMEDIASからELUGAに機種変して
1ヶ月ほど

これまでのざっくりした感想を書きますと

これまでのスマホより一回り大きくなったことで
若干遣いにくいところはありますが、それでも
背面の角がRになってるので同じサイズでも直角の
Xperiaよりは持ちやすいぐらいですね。

ちなみに今回おいらがELUGAにした理由は
Xperia:上記のように持ちにくい、バッテリーが交換できない
                    (交換は修理あつかい)
MEDIAS:前のMEDIASに問題が多かったのでパス
ARROWS:同じくバッテリーが交換できない

と、正直あまり前向きな理由はありませんでした(^^;

で、話を戻すと特別これ!といった購入理由が無いだけに
機能的にも性能的にも特別感慨深いものはありませんね。

机に置いて画面を触るだけで操作が出来るのはありがたいけど
これはむしろ、出来なかった前のMEDIASが問題なわけで
やっと普通になったぐらいにしか感じませんでした。

ただ、感度は凄く良くなってると感じました
MEDIASは何度触っても反応しないことがありましたが
ELUGAはちょっと触れただけですぐ反応してしまい
扱いづらいくらいですね・・・

まぁ特別良くなったと感じるところははありませんが
逆に悪くなったと感じるところも無いくらいですね。

ただ・・・スマホを入れるケースが無い!
保護ケースは何種類か発売されているのですが
一回り大きくなったせいで中に仕舞えるキャリングケースが無いんです。
前みたいにこれに入れてベルトから吊り下げたいんですけどね・・・

あ、あと保護カバーの痛カバー化がまだすんでません(><)
創作意欲を駆り立てる素材が見つからないんですよね・・・
前に使ってた素材はどうも遣う気になれず
せっかく新しいスマホなんで素材も新しいのを使いたいんですよ。
せめて来月のブギーナイトの公録までには
めぐさんヴァージョンは作成したいですね。

|

« 今日誕生日だった・・・ | トップページ | だれか私に生きる気力を~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/57405540

この記事へのトラックバック一覧です: ELUGA使ってみて:

« 今日誕生日だった・・・ | トップページ | だれか私に生きる気力を~~~ »