« そろそろ本気でブログに戻ってみるかな | トップページ | スパロボ新作のペース早くね? »

2013年5月10日 (金)

再開したFSS

本日ニュータイプが発売され
再開2回目のファイブスターをさっそく読んでみましたが

度肝を抜かれた前回にくらべ
これまでどーりのFSS感が前面にでてるって感じでしたね。

根本的には同じ物でも、かなーーーーーり色んなところが
変わってしまっているため、色々と物議を醸し出しており
おいらとしてもぶっちゃけゴティックメードよりモーターヘッドの方が
好みなのですが・・・

そんわけで「ファイブスターが変わっちまった!」との声もありますが
おいらの中二病満載の勝手な解釈としては

以前あった「プロムナード」と同じで微妙に違う
まったく同じ話が展開している別世界が「ゴティックメード」じゃないのかな~
と推測してます。

「The Five Star Stories」という物語があって
その中に「本編」(?)としてのこれまでの話が合って
「外伝」というか「パラレルワールド的な存在」として
「プロムナード」や「ゴティックメード」がある。
ただし、パラレルワールドであっても、基本的なストーリーは
まったく同じだと・・・

だって連載再開号には「The Five Star Stories」というタイトルと
「GOTHIC MADE」というタイトルは別々に記載されてたし。

昔永野護先生はファイブスターを「おとぎ話だ」と言っていたけど
こういった演出もその一環なのかな?と勝手に解釈してます。

だから今やってる「ゴティックメード」が一段落すれば
「本編(?)」が戻ってくるんじゃないかな?って予想してまふ。

おいらとしては、ツァラトウストラ・アプターブリンガーより
LEDミラージュの方がすきっす!Ver3めっちゃかっこよすぎ!!!

|

« そろそろ本気でブログに戻ってみるかな | トップページ | スパロボ新作のペース早くね? »

コメント

あとはもう神に祈るのみ・・・

個人的にはアリシア・セパレートもちょと・・・だし

投稿: ねこがた | 2013年5月14日 (火) 00:13

先月の再開時にもチラホラそういう意見出てましたけど、
そうだといいんですけどねー

個人的には、以前に突然ポっと登場して、以降、
色んなトコで深く影響している超帝国関係の
追加なんかも微妙でしたが。

とりあえず、他は兎も角、ダッカスのデザインだけは
受け入れがたい…

投稿: BH | 2013年5月10日 (金) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/57348990

この記事へのトラックバック一覧です: 再開したFSS:

« そろそろ本気でブログに戻ってみるかな | トップページ | スパロボ新作のペース早くね? »