« 超大河原邦夫展 | トップページ | 今日誕生日だった・・・ »

2013年5月14日 (火)

大河原邦夫展

昨日行ってきました大河原邦夫展

大河原邦夫の設定原画やポスター原画の展示がメインで
主人公メカから敵メカ、敵の秘密基地にいたるまで
色々な種類がありました。

昔のアニメの設定画なんかはテレビの画面からは
わからないところまで細かく書き込まれていたり
準備稿から序々に決定稿に至るまでを並べていり
色々と楽しめました!

会場で配られてた音声ガイダンスは銀河万丈さんと
伊藤静さんの案内で、ガンダムコーナーのガイダンスの時
万丈さんが「立てよ国民!ジーク・ジオン!!」と叫んだときは
思わず会場の中でいきなり「ジーク・ジオン」と叫びそうになりました(^^;

そして、特別に展示されてた鉄製の1/1スコープドック!!
同じく1/1のガンダムや鉄人28号とは違い、実物大とはいえ小さめですが
それでもその存在感と趣きは良い!!!!
館内撮影禁止できたが、撮影可能なら何枚写真撮っていたことか(^^;;;

惜しむ無くは今回開催期間の終盤ということもあり
グッズが殆ど残ってなかったことですね・・・
展覧会図録も売り切れだったので予約だけして
後日配送されるとか(><)

展覧会前に中華街回ってきたことともあわせて
相当疲れてたんでしょうね、昨晩はブギーナイト終わって
すぐ寝たのに、今朝は9時起きでした・・・
自営業でよかった(^^;;;

ちなみに一緒に行った友人の言葉
「あの音声ガイダンスのCDも売って欲しい。
 その音声ガイダンスを聞きならが予約した展示会図録を見たい」
確かに!!!!!!

|

« 超大河原邦夫展 | トップページ | 今日誕生日だった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/57378865

この記事へのトラックバック一覧です: 大河原邦夫展:

« 超大河原邦夫展 | トップページ | 今日誕生日だった・・・ »