« 同じ名前が3人 | トップページ | TBN1100回公録行ってきました! »

2013年5月30日 (木)

夏季オリンピック競技を冬季に

最近は夏季オリンピックの競技種目選択の話題がテレビでよくみかけますが

その中で
「夏季の競技種目が多いのなら、室内競技を冬季に移せばいい」
という意見もあることを知りました。

これは確かに目から鱗で、そうすれば夏季と冬季が
同じように盛り上がりそうではあるね!
ぱっとで思いついた問題点としては、開催地ぐらいかな?
冬季は「スキー」という開催地をかなり限定してしまう種目があるから
スキー競技ができるスキー場(雪山)があり
室内競技用の体育館が複数有り、多くの宿泊施設があり
それらを結ぶ交通網が発達している地域・・・って
かなり厳しくないかな?

けど、これが実現したら確かにおもしろいかもね
どうしても夏季に比べたら盛り上がりの欠ける冬季だけに
話題が集まりやすくなるし、夏季冬季と合わせれば
種目数も増えるだろうし。

もっともこの件に関してはまだあんまりしっかり考えてないから
深く考えれば別の考え、意見になってくるかもしれないけど
ファーストインプレッションとしては、おもしろそうだな、ってとこですね。

|

« 同じ名前が3人 | トップページ | TBN1100回公録行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/57492503

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季オリンピック競技を冬季に:

« 同じ名前が3人 | トップページ | TBN1100回公録行ってきました! »