« | トップページ | クーラー使い始めました »

2013年6月15日 (土)

レタスに虫が・・・

今日サラダ作ろうとしてサニーレタス出したんだけど
2枚ほど取って見てみると虫が・・・いないんですよ。

前に使ってたサニーレタスにはたまに青虫が付いてて
1枚1枚丹念にチェックしながら水洗いしてたんだけど

今冷蔵庫に入ってるサニーレタスには虫が一切付いて無いんだわ。

単純に考えると
虫も付かないほどの農薬が・・・って考えちゃうけど

逆に出荷する直前にわざと虫を付ける、といった都市伝説もあるし

今日本で使われている農薬がどの程度のレベルの物なのかも
詳しく知らないし・・・

ぶっちゃけ、気にしてたらきりがない!ってのが結論なんだけど

やっぱ気になっちゃうね。

|

« | トップページ | クーラー使い始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/57599720

この記事へのトラックバック一覧です: レタスに虫が・・・:

« | トップページ | クーラー使い始めました »