« TPPにともなう農業問題 | トップページ

2013年7月22日 (月)

志村魂観覧

土曜日ですが、志村けんの舞台「志村魂」見てきました!

Dcim0083

前々から見に行きたいとは思ってましたが
なかなか予定が合わず、今回も微妙なところでしたが
少し前に志村けんの体調不良のニュースを聞いて
行けるうちまず1回見ておこうと思い、チケット取ってみました。

が、結構遅くに買ったので席はかな~り後ろでしたが
まぁ残ってただけで良しとしました。

当日は土曜夜の部でありながら子供も多い
つーか、ファン層広すぎ!!下から上まで年齢差で
余裕で半世紀オーバーしてるでしょうね。

舞台はまずバカ殿からスタート
子供達の声がスゴイ!!普通の舞台で子供が大声で騒いでると
うっとおしい!!と思うんだけど、バカ殿の舞台だと
むしろそれが良い!というか無いと寂しいとすら感じましたね。

バカ殿が終わるとショートコントが何本かあって
志村けんの三味線演奏
三味線自体はいたって真面目な演奏なんだけど
ところどころにネタとオチを付けるあたり、さすがだなぁ~と思った!!

最後に藤山寛美の新喜劇があって
これはこれで面白かったんだけど、正直子供にはちょっと
つまんないって感じてたかな?
バカ殿見たくて見に来た子供にしてみれば、予想外の展開だろうけど
そこは新「喜」劇だけあって笑いはあった。

しかも、志村けんがアドリブを色々挟んできたみたいで
舞台上でダチョウ倶楽部上島をはじめ笑いを堪えるのが
大変そうで、ついには土下座しながら
「(台本どおり)ちゃんとやってください、お願いします!」
とか言い出す始末wwww
もう場内大爆笑!!あれだけ笑いを誘ったんだから
志村けんの勝利だな!

新喜劇の後におまけと言うかたちで・・・「アノ人」が出てきましたwww
初めて生で拝見しました!!
席に座っていたけど、立ってたら一緒に踊ったかもwwwww

久しぶりに腹筋が崩壊するくらい笑えました!
いくつかのコントはテレビで見たことある知ったネタだったけど
お約束というか王道というか、わかっていても
わかっているからこそ、笑えたんだろうね!

今回は2階席の後ろだったけど、次は1階席の
前の方のチケット狙いたいですね!!!

Dcim0082

|

« TPPにともなう農業問題 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/57839688

この記事へのトラックバック一覧です: 志村魂観覧:

« TPPにともなう農業問題 | トップページ