2006年9月 2日 (土)

やっちまった!

めっきり涼しくなった9月の扉!
今週のハートフルあたりでかかるだろうな~「9月の扉」

そんな季節の変わり目を堪能することなく、今日もカードビルダーでしたOTL
そんなに頻繁にやってるわけでもないんだけど、週1って多いのかな?

まぁいいや!今日は普通にゲームしに行くというよりは終戦巡りが主目的なわけですから。
(あ、カードビルダーの話するときは平気で専門用語使っちゃいますからご容赦を^^;)

で、まぁ最初のゲーセンで軽く各1コインづつプレイして、やはしR無しでちょっとOTL
使ってたサテがカード切れ起こしたんでもうちょうっと掘りたかったけど諦めて
立ち去る。
トレードは成立しておらず・・・他の人のトレードを受けて次のゲーセンへ
・・・行く途中に銀行に寄り資金を・・・って財布が無い!!
ヤバイことに財布無くしてしまいました(><)
この前サクラ歌謡ショウ見に行ったときも電車の切符無くしてるし最近
こんなんばっか・・・O∠L
多分、前のゲーセンでトレードしたときに出したからそこかな?と当たりをつけ
B-ダッシュで戻る!!財布は無事帰ってきたが、考えたらこのゲーセン出てから
戻ってくるまで免許不携帯でバイク走らせてたんだよね・・・しかも戻りは
結構「がんばってた」し・・・おまわりさんに声かけられてたら、ちとやばかったかも。。。

まぁ終わったことは無かったことにして、のゲーセンを巡り、最後に大須のゲーセンに
ここでもトレードをすませる。一昨日提示した
【放出】ノリスケ
【希望】黒ドム
が成立!!?!
排出停止カードなので喜びもLvUP!!?!
ゲームも普通に戦果ポイントを貰っていくのですが、排出カードがヘボイ(><)
他のゲーセンもヘボかったけど、ここはそれ以上に・・・って思ってたら
5連続でコモンカードが・・・6枚目もコモン・・・希望を込めて更に1コイン
7クレ目もコモンときて、こうなるともうあと数クレは掘るぞ!と心に誓うと
8クレ目にRハロ降臨!!?!
・・・って持ってるけどね(^^;
それでもA級レアはありがたい物!しっかりトレード要員として活用させていただきます。

で、まぁタラレバの話をしてもしょうがないけど、今日成立したノリスケ⇔黒ドムが
成立してなかったら、ノリスケ、ハロ、ブライト(これも1枚ダブってる)でRシャアも
狙えたかも?なんてことも考えちゃいます。
ま、決まっちまったものはしょうがない!
これで残りのカードは9枚!(内2枚は排出停止カードというのがキツイ!)
新規が来るまでにコンプしたいものっス!!?!

帰ってからはとりあえず作業!明日も同じようなもの、
節約節約!と!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

本日の戦果報告書

今日も雨の中こりもせずガンダムカードビルダーやってきました(-◇-;

雨といってもそれほど強い雨ではなかったので、回りに迷惑かけるような
状態にはならずにすみました。
で、いつものゲーセンに行くと・・・1人がプレイ中(--;;
ここも過疎ってるけど大丈夫かな?と心配もしたが・・・ランキングを
見ると、そんなに心配するほどでもないかな?

で、まぁ普通にプレイする。とりあえず連邦で!
先に遊んでいた人も連邦だったので最初の数プレイはCPU相手に
デッキ遊びをする。
前回セイラさんを引いて以来

カイ、スレッガー、セイラ

の木馬デッキがなにげに増えてきてこの3人による

ジム/AS カイ Gファイター 180mm
ジム/AS セイラ Gファイター 180mm
ジムSC スレッガー Gファイター R4BR

と典型的ロングレンジデッキをここぞとばかりに試してました。
その後も水ガン×3の藁デッキも(^^;

で、まぁそこそこやったらジオンに移動。
とりあえず今日は3連星デッキ!
ドム/3Sが無いからノーマルドム3機で出動!
いきなしジェットストリームアタックが決まり気分高揚!!?!リアルテンションもUP!!?!

そうするとメインモニターに無差別級ニューヤークが出現・・・
もう一人のプレイヤーが連邦のまま入っていったので、さて、対戦を
申し込むか、宇宙に逃げるか・・・(後入りは相手が厨だとウザイから
嫌いなんだよね・・・)考えてたけど、3連デッキで対戦を申し込むことにする!!

デッキは
ガイア-ワイドレンジ、マッシュ-リンクシステム、オルテガ-ロングレンジ
機体は全て
ドム グフシー ジャイアントバズ
のほぼ原作デッキ!

これなら文句無いだろう!無差別に先に入ってたんだし!と思って入ると
相手はオーパイコアブ×2の少佐!
なんの遠慮もいらねぇよ!むしろこっちのほうが潔いよ!と思いっきし戦闘!
他の機体は

UCアムロ FAガンダム
サリー 鹵獲ドム/3S

ちとやばかったところもあったけど、完勝!!
すると、相手は対戦が終ると連コインせず帰っちゃった(^^;
別においらわるいことしたわけじゃないしね(><)
で、そのままプレイを続けると・・・出ましたレア!!
しかもグフカス!!?!
ヒャホーイ!グフカス!!ひゃほーい!!?!
久々の上級レアMS!!つーかA級のレア引いたこと自体久しぶり!!?!

ただ・・・グフカスってちょい前にトレードに入手したばかりなんだよね(^^;
まぁグフカスは2枚あっても無問題だからイイんだけど!
トレード要員としては微妙だな・・・出したくない気もするし(^^;
ぶっちゃけ連邦のレアMSとかアプⅢ、ジオングとかだったら
速攻でトレードに出してたんだけど、グフカスは・・・

まぁグフカス引けてうれしいには違いないけどね!!

その後グフカス×2で出陣!!
プレイは爽快に楽しかったけど!その後の引きはイマイチ・・・
これでさらにレア引いたり、優良UCやトレード要員が出てきてたら
蝶サイコーな気持ちで帰ってこれたんだけど、ラスト2枚でちょっと萎えちゃいました(^^;

さて!これで残るカードはレアとコモン1枚のみ!
トレード駆使してコンプ目指すぞ!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

TRPGしゅ~りょ~

と、言ってもTRPGを止めるのではなく、今まで続けてきた
キャンペーンが本日最終回を迎えました!!?!

最終回ということもあり今後の展開を考えての「マジメ」はプレイは
せず、はっちゃけていきました!!?!
まぁおいらのキャラは今回「ストッパー」役がいなかったせいもあってか
めずらしく真面目に進行していきました(^^;

しかそ、そこは最終回!みんな好きかってやってか
「委員長、聞いて欲しいことがあるだ・・・無事帰ってこれたら伝説の木の下で待っていてくれないか?」
「この指輪母親の形見なんだ、受け取ってくれないかな?替わりに君のリボンを貰っていくよ、お守りになるからね」
「この赤フンを置いていく。俺という人間が生きていた証として・・・」
などと嬉々として「死にフラグ」を立てていくもんだから・・・パーティー5人中
「死にフラグ」立てた3人が本当に死んでしまうという素敵な展開になってしまいました(^^)b

狙ったわけではないのにダイスの神様降臨です(>ヮ<)
出来杉な展開!これをリプレイにすればかなりシリアスな展開で
ギリギリの駆け引き!最後の奇跡!そして涙の復活(これは演出^^;)
と書く人間が書けば中々良い物語になるんだろうが・・・いかんせん
あまりにも素敵不敵な展開なもんで皆わらいっぱなしでした!
まぁだれもリプレイ起こすなんて面倒なことはしないだろうけどね・・・

いや、マジで1か月分は笑いました!腹筋使いすぎでダイエットになったかも(?ー?)

今日のTRPGにはバイクで行きたかったのに車検に出してしまったため
車で・・・雨降らなかったから微妙に悔しい(--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

カードビルダー出陣!

こりもせず・・・財布も気にせず・・・
本日もガンダムカードビルダー出陣してまいりました\(>▽<)/

今日対戦した相手が
UCアムロ-カウントダウン-ハイハン-Gスカイ-セシル
艦長アリス
で、なんとこっちの攻撃10連続回避されました(’o’)
ここまでの回避は始めてみました!
いや、マジ驚いて対戦相手に(隣の台だったので)「すごい避けましたね!」
とおもわず声をかけてしまいました(>ヮ<)

しかしながらカード資産は十分で、先日トレードに出した「カーゴ爆弾」を
まず再度入手!その後「バヅーカジム」Get!やっとです!!?!
そして今日は久々の使えるレア「シャア専用ズゴック」!!?!が
降臨しました(>ヮ<)b
その後も「強行偵察機」とダブってないカードが全部で4枚!
と上々の出来でした(^^)
ダブリカードは・・・そのまま置いてきてもいいレベルでしたが
シャアズゴがあるのでそんなの関係無い!
とりあえず・・・

ひゃホーーーーイヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪ヾ(* ̄▽ ̄)ノシャアズゴ!フォーーー!!

| | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

再びカードビルダー、トレードの日

今日もやってきましたガンダムカードビルダー(^^;

ゲームやってない人には意味不明な内容だけど、ブログだからいいよね(>▽<)b

とりあえずとりあえす・・・所用もあってまずは大須に・・・
用事(つーか買出し)すませてゲーセンに置いてあるトレード板を確認してみる。
だせそうなカードはないな~、と思ってたら

希望 戦闘データ
放出 UCガンダム、ガンキャノンⅡ、カイシデン・・・・他多数

希望 カーゴ爆弾
放出 UCガンダム、ガンキャノン109、ガンキャノン重装型(ビーム)・・・・他多数

というのがありました!ってか、これめっちゃグッピーやん!!?!
まぁ必要の無い武器カードがむしろ邪魔でしたが、それでもそれぞれUCガンダムと
ピントレできるのになんでこんなに放出するの??と不思議なくらい。
何かワナは無いか確認してみたけど、問題無!トレードしてみることに・・・
当然問題無くトレード完了!戦闘データはダブってたので惜しくは無いですが
カーゴ爆弾はやっと出た1枚だったので微妙に悔やまれます(--;
まぁここで入手したカードとあらためてトレードすればいいのですが(≡ヮ≡)
これで入手できたカードは

UCガンダム×2 ガンキャノン重装型(ビーム) が新規入手!
ガンキャノン重装型、ガンキャノンⅡ、カイシデン、ガンキャノン109 が微妙にトレード要員?
あとの雑魚カードに関してはむしろいらないよ、つーかカードよりそれを入れている
インナースレーブの方が欲しいよ!、といった感じでインナースレーブ大量に入手しました(^^;

で、その後伏見のセガに戦果ポイント貰いに行きました。
でまぁここでもちょうど良いトレードがあって

希望 ザクⅡFS(ドズルザビ専用)
放出 Ez-8(ウエポンラック)

希望 Rビームライフル
放出 高度格闘プログラム+ギャン

この2つをトレードしてきました。前者は別にどうでもよかったんですけどね(^^;
ドズルザクはかなりダブっててすでに2,3枚トレードに出してるんだけど、まだ4枚余ってるやつなんで
とりあえず、でトレードしてきました。
後者は本当は希望、放出それぞれ複数出してその中で1対1のトレードだったんだけど
(レアだけは1対2だった)放出の中で唯一持ってなかった格闘プログラムがあったんで
トレードしようと思ったンだけど、放出カードに悩んでどうせだからってこともあって
Rビームライフルだしてついでに2枚目になるギャンを貰ってきました!

ここのトレード板はC、UCが結構妥当なレートで出てるんで重宝してます。
けど、レート知らないやつは必ずいて、先週なんて

希望 ランバラル
放出 ガンキャノン109

なんて、ヲイヲイヾ(-д-;)って突っ込みたくなるようなものがでてまして・・・
けど、今日行ったら無かったってことは取り消したんだよね?
まさかトレードが成立したわけないよね・・・まさかねぇ・・・(-ω-;)
で、今日なんかは

希望 UCガンダム、セシルガンダム、水中ガンダム、陸ガン(盾あり)、ジムSC、教育型コンピュータ・・・他
放出 ゾック、EXAM、ミライ+フラウ、パオロ、他
各1対1で

なんてのが・・・なんつーか1つでも成立するんだろうか?UCガンダムやセシルを
ナニと変えてもらうつもりなんだろう?と不思議時空を眺めている気分でしたOTL

そんなこんなで、今日のトレードは大成功でした!!?!
戦果の方は・・・100%ダブリカードのみでした。

初めて4クレぐらいのところで引いたカードがマクベ大佐で・・・
ちぃ!マクベかよ持ってるよ!ダブリやん!・・・
って!マクベは一応レアやん!!レアのトレード要員として十分つかえるやん!
と、素で一人ボケツッコミを脳内で繰り広げてしまいました(~▽~)

あとはドズル、水中ガンダム、高起動型ゲルググとトレードには使えそうな
カードが数枚あっただけでした。あ、レアはもう一枚ハイパーハンマーは出ました。
3枚目ですけど・・・

で、帰ってさっそく現在のマクベの2chトレードスレでのレートを確認してみると
ピントレでいけそうなのはPジオやビグザムあたり、グッピー覚悟で半壊ガンダム
鮫を自覚するか優良UCつけてGアーマー、グフ/RRあたりを狙ってみるかな?
といった感じでした。(個人的感想)
どっかの板に「希望 マクベ」で出てないか今度確認してきまぁ~す!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

カードビルダープレイ日記

会社帰りに久しぶりに「ガンダムカードビルダー」やってきました!!?!

カードの引きは惨憺たるものでした・・・OTL

以前にジェットストリームアタック決めてきたときは「MCガンダム」を引いたのですが
今回のレアは0・・・
先週行った時はジョニーライデン他ダブってないカードを3枚引いたのですが
全てダブり・・・
トレード要員にもなりしない!まぁネタ用(?)に使えるカードが1枚かな?
カード資産はまったく増えませんでした(><)

最近はまたデッキをいじるようになってきて、特に「鹵獲」を使って

ゲルググ-ハイハン、とか ガンダム-ガドシーフル

なんてのをやったりしてます。
昨日は

ドアン-鹵獲-ハイハン-ゲルシー-ゲルググ(先行)

とか

アムロ-鹵獲-ガドシーフル-ガンシー-セシルガンダム

なんて格闘系をいかしてみたり、連邦だとEz-8(盾無し)三機に
リンクシステムを組み込んだりしてます。
ただ、リンクシステムは2枚しかないから

ギャリー-リンクシステム-ハイハン-ガンシー-Ez-8
カレン-リンクシステム-180mm-Gスカイ-Ez-8
サンダース-対抗心-180mm-Gスカイ-Ez-8

といったデッキを組んでみました。
ややロング厨っぽいのが難点ですね(^^;
ジオンだとアイナザクをランバラル隊でリンクシステムしてみました(>ヮ<)

あと、先週引いたジョニライを使って

ライデン-対抗心-ザクバズーカ-ザクバズーカ-ジョニザク
マツナガ-対抗心-ガドシーフル-マツナガザク

と白赤コンビもやってます!!?!
しかしながら、おいらのカードにはシャアがいないんですよ・・・
UCアムロとRアムロは2回づつ引いてるのにシャアはなんで出ないんだろう・・・

カード資産の増加ももちろんですが、またデッキで楽しむ日々が続きそうです!
次はマジデッキで黒い3連星をつかってみようかにゃ~(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)